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やっぱりいいものですね。
こんにちは。Tsukasaです。自分のブログに本気で考えて意見してくれるのって、本当に幸福ですよね。
これは大げさなことじゃないとおもうんですよ。
いくら集めたデータだからといって、それがすべてではないんです。そこに、第三者の意見が入って、はじめて完成を見る。
自分が調べてきたものを完成に導く意見、これを幸せと呼ばずしてなんと呼ぶんでしょうか。
さて、うれしさを抑えつつ、お題へいきましょうか。今日はたまたま某電気店へ行ったので、それをお題目に。
はい、インターネット。今この文をあなたの家に送っているものですよね。キュー(要求)を出すことによって、世界中から望みを探してくれるとっても便利なものです。
ところが、学友の一人が急に「ネットがつながらなくなったー!」と。
普通なら、「あー残念、はやく復旧すればいいねえ・・・」で終わるTsukasaですが、
今回ばっかりはそうもいかない。
その学友の為に(正確に言えば、くやしがらせる為に)、Web上でできるフリーのゲームの点数で高得点をがんばってだしたのです。
その努力が水の泡に!?そんなことになってたまるか!
と、言うことでプロバイダに電話するもダメ。
そこで、契約した電気屋さんに突貫したわけなんですよ。
そこでの対応に少しムっとしました。
まず、質問に対しての答えが的確じゃない。「担当のものが今きますから~」っていくら言ったって
お前だってブロードバンドカウンターにいんだろうが!!
原因を性格に当てろっていってるんじゃない。どんな可能性がありますかねって相談してるだけなのよ。
それくらいはどこのキャリアの人間だって対外想像つくだろ。
で、まあ担当がきましたの。
いきなり(契約時にも渡した)なにかあったらここに~の紙をとりだしてな。
まぁ、この時点でムカムカしてたんですけども。
「ここに電話してください。ここではなにもわかりませんので」ときた。
Tsukasa怒り頂点ナリ!!!
お前はOC□の営業だろが!代理店サポートの番号も、OC□金沢の番号も、カスタマーサポートの番号も知ってるだろうが!!(関東圏のOC□は、金沢でデータをまとめています)
こっちは、とりあえずプロバイダ側の問題かどうかってだけを消去法のためだけに聞きたいだけなんだよ!
それで契約状況的にOKなら、あとはメディアコンバーターの問題だって、すぐわかるだろ!?
素人に、全部自分で電話して聞けってか?お前はどんだけ偉いんだYo!
・・・と、怒りそうなのを必死で抑えてました。27ですから。これでも。
・・・俺だったら、特に自分の営業先で契約してくださったお客さんであれば、とりあえず電話してあげてましたから。
特に女性のお客様は。