面接受けてきました。言いたい事言えませんでしたけどね・・・
こんにちは。Tsukasaです。
ふぃ~、やっと少し落ち着けるかもですよ。また音楽へ癒しを求めようかな~。
さて、今回は日本にすむ女性だけでなく、世界に現存するすべての女性に謝罪しなければなりません。
どういうことかと申しますと、
先日、友好関係拡大のため学校内でクラスの垣根を無視した飲み会が開かれました。
そこには、普段は参加しない先生方も多数見られ、結果的にとても有意義な時間となりました。
そこでの私の一言が今自分を締め付けます。
「私は過去にお金で女性を買った事がある」
とポロっと洩らしてしまったんです。
たいしたことナイって思うかもしれないんですが、
自分で思うに、これはちょっと前に書いた、
「私は援助交際なんぞに興味がないし参加したこともない」
という発言に抵触すると思われるんですよ。
しかし、ここで断言します。
私がいった売り買いは、しかるべき場所で行った正当な商売の成り立つ状況であった事柄であり、
断じて援助などではありません。
・・・まぁ、今回はそんなどうでもいいことを訂正するために謝罪としてるわけでもないんです。
今回参加した面子は、精神的にも成熟した男女ばかりであり、
ヘルスだのソープだのへ行った事があるって経験だけでそいつを見る目が変わってしまうような
子供はいませんでしたし、(正直な話田舎の新入社員みんなが通る社交辞令に文句言われても困っちゃいますorz)
頭の回転が早く、社会の仕組みを若いなりに理解しているお世辞なしで優秀な人間の集まりでしたので。
じゃあ、なにをあやまりたいのか。
私は考えるのです。
お金で女性を買った、という言葉は、逆に言ってしまえば
「女性はお金さえもらえば身体すら平気で売る生き物だ」と言っているのに等しいのではないかと。
過去に私は書きましたが、風俗だのなんだの関係なく、自分の力で世の中を生き抜いている女性は尊敬にあたいします。
しかし、それはあくまでも私の持論であり、世の中には
「女性ってそこまでしてお金がほしいの?」とか、
「女性全員がそんな女性だなんて思わないで下さいね」
と、否定する方が居るのは事実。
そんな考えの人からすれば、私の言動は女性の品位を著しく貶める。
そこを謝罪したいのです。
世の中の女性のみなさん、本当にごめんなさい。
女性を尊重するはずであったのが、悪いところを露呈させてしまったともとらえられます。
過去から何度も言ってますが私にとって女性は、こと生き抜く強さというものに関しては
男性よりも数段上のすばらしい、尊重すべき人間の種であると思っています。
PR